にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
ど根性バジル、開花
f0101128_7293114.jpg
 我が家の部屋住みど根性バジルの花が咲きました。

 花自体も昨シーズンより心なし立派になっているような。さすがど根性です。

 季節外れではあるものの、エアコンの暖かい風のもと、かわいい白いバジルの花が咲きました。種もちゃんととれるかな。


f0101128_7365681.jpg
 そして温風はこちらの方もご相伴。

 いちばん風当たりのよいテーブルの上に陣取って動きません。



再び気温がさがっている二月末。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-27 07:37 | ハーブ | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-02-28 09:41
バジル開花ですか!!
はやい。
部屋の場所がいいのか、暖かいお部屋なのかしら。
うふ。
Commented by あんこ1961 at 2015-03-01 10:04 x
まだ、青々とした葉っぱがあるんですね。

ハウスなら新物が出るかもしれないので、通年もったことになりますね。
Commented by ivrogne at 2015-03-01 16:50
みなづきさま、
なんだかもう外の季節とはあまり関わり無く、マイペースな季節感でまわっているのでは、と疑っています^^;
Commented by ivrogne at 2015-03-01 16:51
あんこさま、
ここから採種したのもど根性を継いでくれるのか、興味津々。もうすこし暖かくなったら播いてみます。
<< iMac 再びダウン 白菜漬け、満足 >>