にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
発掘豆ごはん
f0101128_7335385.jpg
 まだまだ寒いですが、今年初まめごはん。

 といっても豆は初物ではありません。


f0101128_735049.jpg
 昨年のうすいえんどう、剥いて冷凍保存していたものを、冷凍室の底から発掘しました。

 使い切ったと思ったのにまだあった。。。

 おだしをたっぷりしませておいて、すこしまめごはんでも楽しみました。



冷凍でもじゅうぶん美味しい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-23 05:43 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-02-25 18:56
あるなぁ、あるある。
使い切ったと思ってたけど冷蔵庫の奥や冷凍庫のすみっちょ。
常温でもちょっと見えにくいところで他のもんのしたで…
ひっそり出番を待ってるもん。
ひたしにしてあるやつやからこんなにふっくらお豆さんなんや。
ええ色。
Commented by ivrogne at 2015-02-26 07:05
ジェシカさま、
ふふふ、いいもの発見、て感じでしたわ。
今年の初物まえにはつかわなきゃね、ということで
楽しみました♪
<< ピータン豆腐 花柚餅子、一つ開けてみました >>