にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
桜えびに菜の花と春ですね..
by あんこ1961 at 22:10
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
以前の記事
花柚餅子、一つ開けてみました
f0101128_7401652.jpg
 花柚子と手前味噌で仕込んだ柚餅子を干してみてから、ひと月過ぎたので試しに小さいのを開けてみました。

 なんだかとても、熟成感あふれる色ですが、薄切りにしていただいてみたところ、以外にもフレッシュな柚子の香り。

 お茶うけにも、もちろんお酒のアテにも、たいへんよろしい仕上がりになりました。残りはもう少し寒風にさらしてみます♪


f0101128_7461463.jpg
 今回はチリのゲビュルツとともに。

 コストパフォーマンスのたいへんよろしい、コノスルです。



来年は胡桃も入れてみよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-22 07:47 | 花柚子 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-02-22 15:02 x
いい感じに仕上がりましたね。
いい香りでしょうね。
何か料理に使えるのかな?
Commented by ivrogne at 2015-02-25 07:27
あんこさま、
良い香りを楽しみつつかじってます。
和え物とかにもつかえるかも??
<< 発掘豆ごはん 今年もセリから >>