にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
蕪のピクルス
f0101128_7542332.jpg
 小さめの蕪がきれいだったので、葉も一緒にピクルスを仕込みました。

 人参も一緒。

 まだまだ漬けてから2、3時間の浅漬けちゃんですが、一旦お味見。まだ酸味がめだつかな。


f0101128_7561492.jpg
 本体はまだまだたくさん。

 現在、ガラスボール+ラップの落としぶたですが、保存瓶に移しておきます。




また寒さがもどってきた。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-15 07:58 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-02-15 15:16 x
ピクルス、身体にいいとテレビで少し前にやっていました。
彩がいいですね。
食べごろは数日後かな?
Commented by ivrogne at 2015-02-16 21:54
あんこさま、
ピクルスはじめ、甘酢漬けシリーズはアテにもいいです。
オサケはもちろんですが、ワインでも焼酎でも♪♪
<< 今年もふくらんでます、山桃のつぼみ 朝から湯豆腐 >>