にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
酢蓮
f0101128_19474267.jpg
 酢蓮です。

 いつもは薄切りの輪切りでいくのですが、今回はコロコロ。

 どうも混ぜご飯の具にしようという意図があったらしいです、お年寄り作成。


f0101128_1949424.jpg
 お正月明けに届いていたこちらをやっと開栓。


f0101128_1951429.jpg
 にごりですが、かなりキリっとしています。

 ウマし。



白いお酒に白いアテ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-02 19:52 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-02-11 19:36
わ~~酢れんこん。
お正月明けにちょこっとつくってそれっきりですわ。

そこに.....にごりですかぁ。

大人よねぇ。
Commented by ivrogne at 2015-02-11 22:42
ジェシカさま、
蓮メニューの中でも頻度&好み的にかなりの上位モノです。
ニゴリは甘系が多いようにおもうのですが、これはキリッとしてました。
<< ロブションのパン バジル、3年目にて >>