S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
バジル、3年目にて
f0101128_9343268.jpg
 年の瀬にもかかわらず繁っていたバジル、酒のつまみにつままれつつ、さすがに1月の寒い季節を過ごしてそろそろ終了かとおもっていました。

 が、3年めに突入し、ますます好調。大きな葉が成長中。

 昨年は花も咲いて種もとったというのに、まだまだ現役でいく模様。今季は昨年とった種も播いてみようかと思います。


f0101128_9482282.jpg
 そして今季、新たな挑戦、というより無謀な試みも計画中。

 ワタの種です。

 食べれませんけれど。

 自分でワタを摘んで、ちょびっと糸とか紡いでみるとか、できないかしら、と。


 真岡綿という日本の種類と海のむこうの緑綿というのの種を入手してみました。もう少し暖かくなってからの種まき予定です。もちろんプランターで。

 いけるのか???



2月に突入。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-01 09:46 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-02-01 21:41 x
すぎバジルですね。
うちは種は採ったので来年かな。

綿は、結構驚きなので楽しいかも
Commented by ivrogne at 2015-02-02 21:32
あんこさま、
バジルにはほんとビックリです。
ここからとった種を発芽させても、ど根性遺伝子を引き継ぐのかどうか、興味津々です。

綿はどうなることやら、未体験エリアですが、こちらもわくわく。
<< 酢蓮 ベビーホタテ&菊花 >>