タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ココナツオイル、試し
ココナツオイル、試し_f0101128_21384953.jpg
 ずっと気になっていたココナツオイル、試しに買ってみました。

 常温だとこんな固形。ココナツミルクを半透明にした感じです。バターナイフで簡単に削れるくらいの固形加減なので、ちょっと味見してみました。

 甘いココナツの香り、ですが、味はまったく甘くなく、油っぽさもまったくありません。


ココナツオイル、試し_f0101128_21421880.jpg
 が、さすがに固形では使いにくいので、小鉢にすくってレンジで20秒ほどチンしてみたところ、見事な透明の液体に。

 香りは加熱しても大きく変化はありません。


ココナツオイル、試し_f0101128_21433266.jpg
 例の最中の皮で最中アイスをはさむのに、タラリとオイル垂らしてみました。


 これはよいです。



ココナツオイルは脳みその快復に効くらしい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-26 21:47 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-01-28 19:13
おおお!のーみその回復に効くのね!!
あ、快復か( ^ω^ )

私の手元にも貰いもんのんがあるんやけど…そんな使い方もあるんやね。
ココナッツの甘〜い香りはほわんとできてええもんね。
Commented by ivrogne at 2015-01-28 23:53
ジェシカさま、
そうそう脳細胞にもいいらしいですわ。香りはあるけれど以外に味のクセはないので、いろいろ並行妄想中。
海老とか焼くにもいいかも、です。
<< 貝続き 柚子粥with蕎麦の実 >>