にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
柚子粥with蕎麦の実
f0101128_9131063.jpg
 お仏壇から下げたご飯が冷凍置にたまってきたので、お粥にしました。

 柚子大根を漬けていた塩麹漬け床を片付けついでに使い切り、柚子粥です。

 蕎麦の実をから煎りしたのをトッピングしてみたらば、なかなか香ばしいお粥になりました。





温まるわぁ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-25 09:19 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2015-01-25 15:24 x
柚子粥、美味しそう。蕎麦の実を乗せるのはよさそう。

和牛のたたき、目が吸い寄せられます。
Commented by minaduki-3 at 2015-01-26 14:45
お粥はアレンジを楽しめるので、好きなですが蕎麦の実って経験ないです。
蕎麦の実を見かけたことない。
ivrogneさんは、いろいろ新し発見あるわ。♪
Commented by ivrogne at 2015-01-26 21:28
あんこさま、
蕎麦の実のぽりぽりがいいアクセントになりました。
和牛、奮発しちゃいました♪
Commented by ivrogne at 2015-01-26 21:30
みなづきさま、
蕎麦の実、蕎麦屋@夜の部でいただいたことがあり、ネットで探しちゃいました。
から煎りでぽりぽり、いいですのよん♪
<< ココナツオイル、試し あん肝ポン酢 >>