にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
花柚餅子
f0101128_7363939.jpg
 最後にのこった花柚子で、柚餅子に挑戦してみました。小さめ花柚子ならば、東京南方面の気温でもなんとか干せるかしら、と思った次第。

 なかをくりぬいて、手前味噌とみりん、柚子のしぼり汁もいれてネリネリしたものを詰め、20分ほど蒸しました。


f0101128_7402120.jpg
 一個ずつ半紙でくるんで、


f0101128_740414.jpg
 物干に干してます。

 これでまずはひと月くらいつるしてみます。普通サイズの柚子だとひと月〜二月、もっとつるして置く事もあるようですが、いかんせん花柚子小さいし。

 どうかな。
 



小さいの6個だけだけれど、楽しみが増えました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-20 07:45 | 花柚子 | Comments(2)
Commented by AL17 at 2015-01-21 22:29
何か凄い美味しそうに仕上がる予感がして来ましたよ~♪
楽しみですねぇ~私も干し物大好きで 何でも干したくなります^^
オールぼちっとね^^微力の応援です♪
Commented by ivrogne at 2015-01-22 21:36
あきさま、
干しもの系は、ホント、はじめると何でも干したくなりますね^^;
柚餅子は干したとたんに雪がちらつく日があったり、気温が下がっていていい具合です。ものすごく楽しみです♪
<< 山伏茸ごはん アボカド&生胡椒 >>