にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
たらの芽、発見
f0101128_7377100.jpg
 もうたらの芽が出てきたのを発見してしまいました。

 といっても、スーパーできあいのお惣菜てんぷら。

 まだまだ春は遠いかんじの季節ではありますが。


f0101128_7384826.jpg
 そして播磨灘の牡蛎、生食。

 どちらも遅い時間のスーパーにて、割引シール付きでのラッキーな獲物たちでした。


f0101128_740444.jpg
 柚子氷の焼酎でゆっくり。



今年は三陸の牡蛎もよいらしい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-16 07:42 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-01-17 15:43 x
タラの芽、私も立ち寄った産直市で見つけました。
仕事の途中のトイレ休憩だったので買いませんでしたが。
ハウスで作っているのでしょうね。
生かき、今年はまだ食べていませんが、かなり寒くなっているので美味しいでしょうね。
養殖業者に言わせると年が明けたこれからが美味しいそうです。
Commented by ivrogne at 2015-01-18 09:56
あんこさま、
たらの芽前線は確実に北上開始しているのですね。
牡蛎、今年も楽しんでいます♪
<< ラム酒にも柚子氷 漬け物シリーズ >>