にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
シチリア締め
f0101128_12251176.jpg
 なんとか怒濤の一週間をのりきりました。

 年末年始用に買ってあったシチリアシリーズの最後の一本を開けました。赤でございます。

 アテには虎模様になってしまった伊達巻き。そして一緒にモッツァレラの味噌漬けも切りました。


f0101128_12181918.jpg
 デューカエンリコ、うまし。

 エリンギのオイル漬け+バジルなども。バジルは3年目に突入してしまっている我が家のど根性株から拝借。


f0101128_1221876.jpg
 ちなみに2008年のデューカエンリコ、包み紙はこんなかんじでした。

 以前は白っぽい紙だったのに、雰囲気変わったわん。



それにしても、バジルはどこまでいくのか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-10 12:22 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-01-10 18:01 x
長期休暇のあとは仕事もたまっているし、エンジンはかかっていないし、大変ですね。

ワインはあまり飲まないのですが、(嫌いじゃなくて分からない)参考にさがしてみます。近くの店にあるかな。
Commented by ivrogne at 2015-01-10 23:54
あんこさま、
エンジンかけるひまもなく、巻き込まれました。ははは。
この赤と同じとこの、Corvo(赤/白)というやつも、お手軽ですがウマいです♪
<< 銀たこ、たこやき♡ クロワッサンたいやき、再び >>