にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
味噌粕ローストビーフ
f0101128_14481436.jpg
 やっと試すことのできた牛の味噌粕漬けを、ローストビーフにしてみました。びみょーに火が通り過ぎましたが、味噌粕の風味が中までしっかりはいっています。

 脂のすくないかたまりを選んでいるのですが、しっとり仕上がりました。前回の鴨も美味しかったけれど、牛のほうが脂少なめなせいか、味噌粕の香りをより楽しみました。


f0101128_14512819.jpg
 そして新年初泡はフェッラーリ。

 普段は1,000円以下のアワで、楽しくすごしていますが、たまにはこんなのも。


f0101128_1453466.jpg
 実は大晦日の旧年最後の〆泡もこれでした。

 終わりと始まりをおいしく、そしてちょっとだけ贅沢に。



念願の味噌っ粕の牛、満足。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-03 14:57 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-01-03 17:26 x
牛肉の味噌漬けのローストビーフ、いいですね。
牛肉は醤油や味噌と合いますね。
今日の夜、牛肉か豚肉で悩んだけど牛にすればよかったかな。
Commented by ivrogne at 2015-01-04 08:29
あんこさま、
やっと念願のローストビーフまでたどり着きました。
味噌粕、ばんざいです♪
<< 2015年、招福 赤蕪甘酢漬け >>