にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
鶏肉のせ、鴨蕎麦
f0101128_7135687.jpg
 なんのこっちゃ、というタイトルですが。

 温かいものがほしくて、鴨だしスープのそばをつくりました。トッピングは七味をふった鶏手羽元です。めんつゆとかで煮ておいたのを魚グリルで炙ってあります。

 一応焼きネギと柚子皮はトッピング。


f0101128_7174844.jpg
 こんなありあわせ的な制作の主役は、こちらのマルちゃん正麺鴨だしそばです。

 マルちゃん正麺にうどんがある、とおどろいていたら、そばもありました。どんなもんよ、と試し買い、そして非常食用にしまっておこうと思ったところ、すでに前回試し買いをしていたものが鎮座しており。

 すっかり忘却していた自分。あぁぁぁ。



というわけで古いほうから消費開始。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-29 07:23 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-12-29 11:20
お味はいかがでしたぁ?
袋麺はあると便利ですが、私の場合はラーメンなんで興味シンシンです。

Commented by ivrogne at 2014-12-29 13:08
みなづきさま、
さすがマルちゃん正麺なだけあって、ちゃんとおそば。
おいしくいただきました♪
鴨つゆがついていて、これでもりそばにしてもいいかも、です。
Commented by あんこ1961 at 2014-12-29 13:39 x
美味しかったんですね。
うどんも満点とはいかないけれどそれなりのレベルの味でした。
ちゃんとトッピングを入れているのが立派
Commented by ivrogne at 2014-12-29 14:11
あんこさま、
はい、生蕎麦とはいかないけれど乾そばと比較なら遜色ないかも。カップ麺の蕎麦よりは格段に上でした♪
<< 松前漬け、なます、黒豆 柚子仕事 >>