にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
Merry Christmas!!
f0101128_8295533.jpg
 昨晩はクリスマスということで、せんに焼いておいたシュトーレンを切りました。

 マジパンとかは入れてない、素のシュトーレンですが、ドライフルーツ+αでタップリはいったラム酒の香りがきっちり残っていい感じになりました。


f0101128_8332315.jpg
 そして年末年始の恒例になりつつある、シチリア赤シリーズが今年も開始です。

 まずはエトナロッソ。

 別になにかを決めた訳ではないのですが、ここ数年、どうも年末年始にシチリア赤を購入しがちになっています。


f0101128_8342915.jpg
 そんなわけで、一日遅れではありますが、

 本日は弟・磐音より、皆様にごあいさつ。

 




昨夕、東京南方面でも雪がちらつきました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-26 08:40 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-12-27 16:13 x
先日のクリスマスではひさしぶりに白ワインを飲んだので今度は赤ワインを買ってみようかな。

弟君は起きているけど、嫌がってないですね。というかしっかりカメラ目線
Commented by jes22salud2 at 2014-12-27 19:28
いいわいいわ!弟君の流し目。
クリスマスは飲み会やったけどそれらしいもんは
なんも無かったわ〜
お正月にゆっくり楽しみます。
Commented by ivrogne at 2014-12-29 08:51
あんこさま、
赤と和食もあいますです。ぜひぜひ。
最近の磐音は撮影に協力的です。
見られるのが好きなのかも^^;
Commented by ivrogne at 2014-12-29 08:53
ジェシカさま、
うふふふ、磐音の流し目、お楽しみくださいまし。
お正月はゆっくりしてねん♪
<< 豆腐の味噌粕漬け タルトタタン的なもの >>