にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
赤大根
f0101128_656316.jpg
 赤大根を薄く切って甘酢に漬けておいてみましたが、いまひとつ赤の発色はよろしくありません。

 赤かぶが見当たらなかったので、赤大根にしてみたのですけれども。

 でも味はよろしいです。昆布締めに使った白板も刻んで活用しています。





気温差25℃超の移動完了。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-16 06:53 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-12-17 09:55
そうなのね赤大根は発色がイマイチ。
うちの赤蕪はそらもうええ色になってましたわ。
白板昆布、買いに行かないと!
Commented by ivrogne at 2014-12-20 08:44
ジェシカさま、
赤かぶ、素敵だわ〜
なんだか最近赤かぶとの遭遇率がとても低いのですわ。
以前は山形のとかよく見かけたのですけれど。
<< 白菜漬けwith花柚子 豆腐の味噌漬け >>