にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
赤道なのに、菊姫
f0101128_928577.jpg
 相変わらずの超特急仕事が逼迫するのはわかっていましたが、やはり食べにでる時間もなく。午後からはすごい勢いのスコールまではじまりました。

 なんとか作業完了してみたものの、暗くなってもまだスコール&雷。スーパーに立ち寄る気力も失せました。


f0101128_9211577.jpg
 そんなこんなで「いただきものですが飲まないので」と貰い受けたニポンのお酒を冷蔵庫で冷やしていたのをとりだし、晩酌開始。

 アテは非常携帯食料のオンパレードでいくことに。


f0101128_9323013.jpg
 最近のコンビニマイブーム。

 茎わかめちゃん(梅味)とかりかり梅。昼間の仕事中にもかじっていたりするのですが、今回は未開封のをもっててよかった〜〜〜


f0101128_9344283.jpg
 先月の置き土産、堅ポテチ。

 これはミニサイズのが4連になっているタイプので、食べきりサイズだから大変便利。


f0101128_936056.jpg
 そしてうるめいわし。

 こんなんでいい気分になっている赤道の晩酌でした。

 本日は朝から快晴。ま、いまのところは、という但し書きがつくのは致し方ないですが、今日も一日がんばりまっす。



日本は寒そうだなぁ。そして選挙ですな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-14 09:42 | 出張中 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-12-15 19:16
もう帰ってはるけど、まさにアテやねぇ(^▽^)
やっぱし日本人、カリカリ梅☆
いるよね~~~。
それにしても赤道で菊姫、ラッキーでしたね。
Commented by ivrogne at 2014-12-15 20:32
ジェシカさま、
ちゃんとコメントあがってました。だいじょぶぽいです。
ありがとうございます♪
なんか最近別ウィンドウ開くのよね、ここのコメント。
<< 豆腐の味噌漬け スカイツリーとたまひで >>