にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
湯豆腐うどん
f0101128_6535097.jpg
 先週末、あまりに寒かったので、朝からうどんにしました。夜につついた湯豆腐の残りで汁と具をカバー。

 なので白菜と豆腐満載です。トッピング&とスープの中には興味津々で入手してみた鶏節。


f0101128_6573983.jpg
 よそさまでお見かけして、どうしても試してみたくなりました。

 大人のおとりよせ♡

 見た目は花鰹ですが、鶏のお出汁です。お腹のなかから温まりました。



意外にさっぱり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-11 07:02 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2014-12-11 19:16
ほぉぉぉぉこれがあの!
四国のお方って削るん好きですよねぇ。
ほら、ピンクのかまぼこ削ったんもあるし。
大人のお・と・り・よ・せ☆なのね~~。
うふふ、いいなぁ。
Commented by ivrogne at 2014-12-12 08:28
ジェシカさま、
たしかに。かまぼこも削ったのありましたねぇ。
あれもまだ未体験ゾーンだわん。
びば、お・と・な♪
Commented by minaduki-3 at 2014-12-13 20:44
こちら私も拝見して、気になっていました。
烏賊の燻製のような、旨味なおかしらとか鰹節のほうかしらなど想像だけが膨らんでおります。(笑)
Commented by ivrogne at 2014-12-15 11:29
みなづきさま、
見た目も食感も花鰹です。でももっとさっぱりな感じ。
酢の物に添えたら、以外に相性よくてびっくりでした♪
<< 味噌っ粕漬け&手前味噌漬けチーズ いくら醤油漬け、新米 >>