タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
大収穫とお裾分け
大収穫とお裾分け_f0101128_75119.jpg
 まだまだメインな部分には手をつけていないものの、横やら下やらからのぞいているのを収穫するだけで花柚子の実がこんなことになっています。

 いくら蜂蜜漬けにするとはいえ、ものには限界というものがあるので、段階的にお裾分けを実施中。夏のゴーヤに続いて、半分押しつけ的な柚子配布イベントが続いています。


大収穫とお裾分け_f0101128_7103255.jpg
 先月、赤道方面から本帰国されたおねいさまにも、welcome back ついでにお裾分け。

 東京駅で待ち合わせして、丸ビルでランチでもすべ、と駅から地下をすすんでいくと、なにやらヨーダさまがお出迎え。


大収穫とお裾分け_f0101128_7152719.jpg
 ダースベーダ御大も胸をはっています。




  いったい何事???


大収穫とお裾分け_f0101128_717585.jpg

 とおもったもののそのままスルーで昼餉を楽しみ、丸ビルのエントランスへでたところ、こんなことに。ここで写真をとるために列をなしている方々多数。

 さらに???

 が脳内を埋めましたが、あとからググってみたところ、こういうことだったらしい。



外は寒かった。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-07 07:24 | 花柚子 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-12-07 16:17 x
花柚子は沢山なるんですね。酸っぱさはあるのかな?

スターウォーズの展示物、見てみたいですが東京に行くことはしばらくないかな。
Commented by minaduki-3 at 2014-12-07 21:27
花柚子は昨年より収穫量が、ぐーんと増えたのですね。
お裾わけできるって、素敵でございますよ。

へーいいな。
Commented by ivrogne at 2014-12-08 07:09
あんこさま、
香りと水分はぎっしりですが、それほど酸味は強くありません。
スターウォーズは昔のポスターみたいのもたくさん並んでいました。駅構内に比べて地下道は意外に人が少なめで、ちょっと得した気分です。
Commented by ivrogne at 2014-12-08 07:11
みなづきさま、
そうそう、今年の花柚子の数はすごいです。びっくり。
我が家の下の地面、どんだけ栄養分があるのかと^^;
<< クリスマス向けシュトーレン 銀杏坊主 >>