タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
銀杏坊主
銀杏坊主_f0101128_9503324.jpg
 もう随分前に買ってあったのに、いただくタイミングを逸していた銀杏。

 やっと食卓にのぼりました。

 ちょっと面白いわ、と思ったのは、パッケージが茶封筒みたいなのだったこと。「このままレンジで一個がはじけるまで加熱」と書いてあります。


銀杏坊主_f0101128_9521469.jpg
 いまどきゆるゆる殻ごと煎ることはないのかしら、と指示どおりレンジ加熱。

 でも、殻はそのままだったので、昨年購入した銀杏殻わり器、

 銀杏坊主

 登場。


銀杏坊主_f0101128_9563459.jpg
 そしてニッポンのお酒。

 本日は新潟です。


銀杏坊主_f0101128_9562874.jpg
 じゃんじゃん出回り始めた大根はそぼろあんかけにしました。

 あったまります。



柚子ものせればよかったな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-06 09:58 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 大収穫とお裾分け アンキモと柚子と冷酒。 >>