にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
牡蛎のオイル漬け
f0101128_6223016.jpg
 魚屋さんでは加熱用の牡蛎が山盛りだったので、久しぶりにオイル漬けにしました。

 今回はレンジ加熱のニンニクも一緒にどぼんしてます。

 ニンニクはレンジかけすぎで、ちょっと焦げ始めてしまいました(800W/55sec)が、サクサクになって意外においしい。40秒くらいでいいかも。


【牡蛎のオイル漬け】
牡蛎をフライパンでから煎り、水分がとんだところで白だしを含ませます。
器に盛ってひたひたまでオリーブオイルを注ぎ、2、3時間放置して完成。残ったら冷蔵庫で保管。

ニンニクは皮をむいて大きいのは2等分くらいに切り、ラップに包んでレンジ30秒〜40秒(800W)。熱いうちに↑のオイルに入れます。



白がいいかな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-12-03 06:31 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 今年の大収穫まだまだ続いてます 晩酌セット >>