にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
牛筋、大根、高野豆腐
f0101128_22585916.jpg
 早朝に北上&着陸しました。

 帰宅後、買い物にでかけたところ、国産牛筋と出会ったので、ゲットして大根と煮ました。

 圧力鍋で下茹で@加圧20分のあと、醤油、酒、砂糖で煮ています。煮上がったあとに戻した高野豆腐も追加しました。うまし。





おともは焼酎ロック。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-24 23:02 | キッチンの実験 | Comments(6)
Commented by jes22salud2 at 2014-11-25 18:13
あらら、もうお帰りえしたか。
へぇぇ、高野豆腐も!
これはええアテですわな。
Commented by のんのん at 2014-11-26 10:26 x
こんにちは、レシピブログからいつもお邪魔してますのんのんです。

牛筋をさくっとお料理できちゃうのは本当かっこいいですー。私も圧力鍋もっと活用したいです^ ^

応援ぽち2♪
Commented by ivrogne at 2014-11-27 06:53
ジェシカさま、
このあと煮こごりもいっぱいできて満足です。
コラーゲン、タップリ必要なお年頃ですし♪
Commented by ivrogne at 2014-11-27 06:57
のんのんさま、
きゃ〜、ほめらりちったわ♡ ありがとうございます。
圧力鍋は、ほぼ放置&肉も魚も短い時間でとろとろにできるので、重宝してます。根菜もいいかも。
Commented by minaduki-3 at 2014-11-29 17:08
牛筋と大根、帰宅されるとこいうメニューほっとですね。
高野豆腐、旨味を吸ってアイデアですね。♪

Commented by ivrogne at 2014-11-29 22:04
みなづきさま、
残った煮こごりも大変美味&満足でした♪
高野豆腐は味を丸ごと吸い取ってくれるから良いですね。
<< ピータン豆腐 ふったりやんだり >>