にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
チキンラップサンド
f0101128_1156196.jpg
 チキンラップサンドは先日と同じ。

 というか空港の店のサンドイッチは、これとハム&チーズのバゲットサンドだけでした。

 相変わらずスパイシーで満足です。今回気づいたのですが、中身がスパイシーなのではなくて、ラップのおもて側にカイエンペパーがわんさと振りかけられていて、それがスパイシーのもと。


f0101128_1235424.jpg
 かぶりついた断面。

 (スイマセン)

 チキン、パプリカ赤/黄、ズッキーニ、セロリ、タマネギのみなさんです。


f0101128_1252920.jpg
 無事、午前中のミッションもクリア。

 今日も赤道はいい天気です。いまのうちは。

 天気予報では雷雨も、となっているので、そのうちスコールもくるかも。さすがにそろそろ雨季的な期間ですしね。ちょっと涼しめ。といっても、35℃はなくて30℃くらい、というレベル感ですけれども。


f0101128_1285085.jpg

 パラゴンの前にはもうゴージャスツリーがお目見えしてました。

 夜はさらにキラキラなんだろうなぁ。



世間はクリスマス一色。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

あれ?サンクスギビングは??

by ivrogne | 2014-11-22 12:11 | 出張中 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-11-23 09:33
ラップサンド、ほんとカエンペッパーがわかる。
こんな風にスパイスを、使うのは新鮮だ!
それが、合うんですね。
ベトナムは酸味を挟むし、ワンパターンじゃなくチャレンジは発見ありそうですね。

お仕事、頑張って。^^/
Commented by あんこ1961 at 2014-11-23 15:39 x
チキンラップサンド、美味しそうです。
ラップにスパイスを付けているんですね。

辛みなしのと同じ工程で作るためかな。
Commented by ivrogne at 2014-11-24 23:26
みなづきさま、
まぶしちゃう、というのがホント新鮮でした。
他の具のラップサンドでも試してみようと思います♪
Commented by ivrogne at 2014-11-24 23:27
あんこさま、
ラップにじかでついていると、ガブリとしたときにスパイスがダイレクトにきて大変よいかんじです。
他のスパイスでも試してみようかと。
<< どこもかしこもクリスマス 赤道中 >>