にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
桜えびに菜の花と春ですね..
by あんこ1961 at 22:10
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
以前の記事
白菜漬け
f0101128_639313.jpg
 初収穫の花柚子は、これまた今季初の白菜漬けへ、皮を刻んでいれました。

 ごはんのおともに、そしてもちろんお酒のおともにも、たいへん美味しい白菜です。塩して押しておくだけ。

 そして残りの花柚子は、スライスして蜂蜜につけてあります。お湯でわって柚子湯にも便利。生姜とセットで冷蔵庫に常備です。





今年はどうやら豊作ぽい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-18 07:08 | 花柚子 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-11-18 18:49
ええ具合ですねぇ。
柚子が入ると浅漬けはめっちゃええもんねぇ。
Commented by ivrogne at 2014-11-18 21:15
ジェシカさま、
そうそう、特に浅漬けには柚子がよろしいのですわ。
別途ガッツリな白菜漬けも仕込みたいので、鋭意検討中♪
<< 焼き牡蛎 殻ごと生牡蠣 >>