にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
今季初収穫♪
f0101128_15311248.jpg
 今季の花柚子がとうとう黄色く色づきはじめました。

 白菜の塩漬けを始めたので、ちょっとだけもいできました。まだまだ緑のところも残っていますが大変良い香り。青柚子のころとはまた少し香りも変遷しています。


f0101128_15335425.jpg
 本日の兄弟は数え(推定)の七五三を迎え、めんどくさいものを着せられています。

 弟さんは、昨年のチビチビの羽織を縫ったさいの残りで。袴はウールのはぎれ。


f0101128_1536873.jpg
 お兄様の袴は大昔、祖母からのお古の帯の端切れ。

 一応アンティーク西陣だぜ、にーちゃん。

 磐音さんのオシリが脇息がわり。すっかり殿モードです。



無事に七五三(推定だけど)迎えられてなにより。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-16 15:41 | 花柚子 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-11-16 16:17 x
ははは、着物を着ている!
嫌がりませんか?
柚子の収穫いいですね。うちも酢橘じゃなくて柚子を植えればよかったかな。
Commented by ivrogne at 2014-11-16 16:34
あんこさま、
先代の白猫おばーさまは首輪も衣装もNGでしたが、当代のご兄弟は大丈夫です。
というか、ちょっと楽しんでいるキライもあるような、、、これで窓から道行く人を見下ろしています♪
Commented by jes22salud2 at 2014-11-17 19:19
若君、二匹。
よろしいなぁ。
Commented by ivrogne at 2014-11-18 21:13
じぇしかさま、
若君は二人ともあいかわらず元気にしています♪なによりです。
<< 殻ごと生牡蠣 山の芋のおやき >>