にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
奥の松、ひやおろし
f0101128_6402151.jpg
 今年も奥の松のひやおろしが届きました。

 一年が早すぎる、、、もう11月かよ、と思っていたらもう11月半分まできてしまいました。


f0101128_6415834.jpg
 遅いめなスーパーの刺身コーナーに残っていたさんまさま。

 皿をうつすパワーもすでになく、まんまですが、脂がのっておいしいわん。


f0101128_6434068.jpg
 そして、ひさしぶりに里芋を煮ました。

 泥付きのままだったせいか、大変お買い得でした。

 手間はてまですが、やっぱり泥付きのをきれいにして使うとおいしいわ〜 ほくほく里芋。



山の芋もそろそろ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-14 23:17 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-11-15 16:01 x
ひやおろし、楽しみですね。

秋刀魚、焼くつもりで買ったけど刺し身にするか悩みます。

里芋もレンコンもやはり泥付きがいいですね。
Commented by ivrogne at 2014-11-16 16:32
あんこさま、
ひやおろし、ウマかったです♪
そうそう、れんこんも泥付きがやっぱり美味しいです。手間をかけよう、という気にしてくれます。
Commented by jes22salud2 at 2014-11-17 19:15
ひやおろし~~~~ivrogneさんちにも
来たんですね!
うんまいですよねぇ。

で。
もうあと一ヶ月半......
Commented by ivrogne at 2014-11-18 21:10
ジェシカさま、
うめかったです〜〜〜
そして残り一ヶ月半きってしまったわTT
<< 山の芋のおやき 無花果&ブリー >>