にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
無花果&ブリー
f0101128_763437.jpg
 こんな季節にまだ無花果が。でも1m玄関脇の無花果の鉢にもまだ緑の実がたくさんついている状態なので、けっこう場所によっては時期が異なるものなのかも。

 そんなわけで無花果フレッシュ&ドライのブリーのせ、再びです。


f0101128_793460.jpg
 おともはモンテプルチアーノダブルッツォ。1,000円以下でお得感満載でした。

 色も濃いぃのです。


f0101128_7135557.jpg
 こんなのを口につけて注いでみました。簡易デキャンタ。

 先日、赤道のワイン屋さんでおまけにもらったのですが、意外にお役立ち。+1,000円くらいのワインになる気がします。気のせいか??とも思いましたが、複数回試してやっぱりいい感じ♪



お得感更に増量中。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-13 23:17 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by のんのん at 2014-11-14 10:29 x
こんにちは。ブリーチーズ、私もうちの子も大好きなんです。先日コストコで大きいの買ってきてあっという間になくなりました。。笑

今度無花果と合わせてみますね。

応援させていただきます♪
Commented by ivrogne at 2014-11-15 06:28
のんのんさま、いらっしゃいませ♪
ブリーはマイルドだし果物との相性もよいですよね〜
おこちゃま方も、いまからブリー好きとは頼もしいわ♡
Commented by jes22salud2 at 2014-11-17 19:14
近所のスーパーでもまだ売ってます、無花果。
梨も柿も林檎も勢ぞろい!
どれもブリーにあうんですよねぇ。
ブリーもブルーもある!
あとは果物だけ!(みかんとキウィはあるんですが)
Commented by ivrogne at 2014-11-18 21:08
ジェシカさま、
やっぱり今年の無花果シーズンは全国的に長めなのねん。
柿&ブリー、とかいいかも♪
ブルー使用なら、リンゴ&ブルーで加熱しても。蜂蜜とか黒胡椒とかプラスで♡
<< 奥の松、ひやおろし いろんなものでラクレット >>