にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
いろんなものでラクレット
f0101128_2046192.jpg
 ラクレットマシン大活躍。

 先日の残りのグリュイエール、そしてフェルミエで見つけて大奮発だった直輸入ラクレットも1/5程カットして、お家ラクレットを再び決行しました。

 二回めも無事通電。


f0101128_20483653.jpg
 今回パンも少なめ、そしてあると思って油断していたポテトがまさかの在庫切れにて、急遽いろいろなものをラクレットに動員しました。

 こちらは先日のニシンの副産物のたまご。塩漬けはされてませんが、数の子です。一夜干し状態のものを魚グリルであぶりました。


f0101128_20511052.jpg


 そして、いい具合にトロトロになったチーズをトッピング



f0101128_20515125.jpg


 生の無花果にもトッピング。

 たまには変わったものでラクレットも楽しいものです。



ラクレットもっとたくさん日本にはいればいいのに。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-12 20:53 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-11-13 19:49
目の毒やわぁ~~
でもやってみたいぞ、ラクレット。
Commented by ivrogne at 2014-11-15 06:21
ジェシカさま、
ぜひぜひ。下から炙る方式なら、小さいホットプレートでも♪
<< 無花果&ブリー チロリ >>