にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
おろし納豆
f0101128_781095.jpg
 最近ちょっとハマりぎみなのが、おろし納豆。大根おろしと納豆をまぜてるだけですが。

 納豆臭がやわらいでしまうので、納豆ラバーの方からは邪道といわれるかもしれませんが、これがなかなかウマいのです。大根おろしが納豆のネバネバでまとまり気味になる所も、自分的にはツボ。


f0101128_7114553.jpg
 そしてなんの芸もなく、ただ焼いただけのニシン。

 かるく一夜干しになっていたのを焼きました。もうこんな季節になってきたのね、と感慨に浸れます。



熱燗、熱燗。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-10 05:07 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-11-11 16:59
私はやんないけどツレがコレ派ですわ。
特に辛味のある大根がさいこー!って言ってます。

夏場の納豆ぶっかけ蕎麦は納豆と大根おろしが
ゴールデンコンビやからばっちしに決まってるわなぁ。
Commented by ivrogne at 2014-11-12 20:39
ジェシカさま、
そうそう、蕎麦にぶっかけはしてたんですが、単品でじっくりで意外にはまってます。
納豆の香りが減ってしまうのでちょっと残念感もあるのですが
、味はよいのですわ♪
<< チロリ 最後、かな >>