にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
バジルと海老のクスクス揚げ
f0101128_957507.jpg
 部屋住みど根性バジルはまだまだ繁り続けているので、ありがたくジャンジャンいただいています。毎日お仏壇から下げたお水を一杯ずつ、でずっといけてます。

 今回は海老と一緒にクスクスをまぶし付けてさっと揚げました。

 クスクスを衣にすると、カリカリ食感が大変によいのです。


f0101128_102334.jpg
 そして、新蕎麦。

 今年もそんな季節がやってまいりました。嗚呼、早い。


f0101128_1033330.jpg
 お酒も常温が定番。

 というか、今日は燗のほうがよいかもな気温です。



このバジル、すごいコストパフォーマンス。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-08 10:05 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-11-08 11:56 x
昼間の気温が高いからかうちの畑のバジルもまだ使えそうです。
新蕎麦美味しそう。
もう、燗酒か焼酎のお湯割りの季節になりましたね。
Commented by ivrogne at 2014-11-08 23:23
あんこさま、
ここまで使えたバジルははじめてでした。大変ありがたし。
ほんと今日は熱燗日和な気温です。
<< 最後、かな パクチーオンパレード >>