タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
豚耳、せんまい
豚耳、せんまい_f0101128_19594150.jpg
 週末に肉屋さんのモツ売り場をのぞいたら、豚耳の煮込み、というのに惹かれて買ってみました。

 中華系な宴会の席などで、和えものにしたものはよく見かけていたのですが、こんなふうにお醤油で煮込まれたものは初めてです。

 香菜と糸唐辛子でお化粧してみました。柔らかくて美味なり♪


豚耳、せんまい_f0101128_2043868.jpg
 めずらしくセンマイもでていたのでゲット。

 茹でて辛子酢みそでいただきました。どちらも焼酎のよいアテでございました。



モツ、Love。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-10-22 20:06 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(6)
Commented by jes22salud2 at 2014-10-22 20:33
あ==これなら食べたいっ!
味がしっかり付いていてしかもアブラがきれいに抜けてるやろし。
泡盛はきついから焼酎、最高~~やろなぁ。
Commented by minaduki-3 at 2014-10-23 08:50
豚耳、こなの並んでるの?
こちらは味付けないと駄目なのが、たまにあるよ。
スーパーじゃないんだけど。

いいなぁ。♪

Commented by あんこ1961 at 2014-10-25 02:06 x
ミミガーは友達が一時期、はまっていてご相伴にあずかりましたが、これは初めてかも。
パッと見、北京ダックの皮みたいだけど、柔らかいんですね。
Commented by ivrogne at 2014-10-25 09:32
ジェシカさま、
見た目はけっこうテカテカでしたが、たいへんサッパリでした。
焼酎がベストマッチでしたわ〜
Commented by ivrogne at 2014-10-25 09:36
みなづきさま、
わたしも初めて出会いました。
ミミガーとしてすぐ食べられるようになっているのはよく見かけるのだけれど。おいしかった♪
Commented by ivrogne at 2014-10-25 09:38
あんこさま、
そうなんです、パッと見は北京ダック色でした。
が、油っぽくはなくて、とてもさっぱり、美味しゅうございました。ミミガーとは全く違うやわらか食感です。
<< かぼす焼酎 かぼす、いただきました >>