にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
桜えびに菜の花と春ですね..
by あんこ1961 at 22:10
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
以前の記事
チリクラブ饅
f0101128_16334597.jpg
 弾丸出張中ですが、なんとかかんとか、やっと作業完了。今回はやりのこしなし、のはず。

 お昼はレンチンのパオズでさくっと。中身はチリクラブ餡。一個のサイズが小さめなので、3個くらいぺろっと食べてしまいました。

 飲茶などで見かけるももまんくらいのサイズかな。


f0101128_16382387.jpg


 パッケージはこんなんです。


f0101128_163934100.jpg
 ちなみに昨晩は食べにでる気力も時間もなく、スライスオニオン、香菜、わかめ、鰹節に醤油をかけて終了。プラス、キンキンに冷やしたビール。

 最近出張の荷物のなかに忍ばせている、乾燥わかめ、小分けパック鰹節、弁当用の小分け醤油が大変役に立ちました。香菜が安くて旨し。大満足。

 これから友人とかるく飲んで、深夜東京へもどります。



台風の最中へ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-10-12 16:48 | 出張中 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2014-10-12 20:08
ヴァンフォン追っかけて帰ってきてねん☆
Commented by あんこ1961 at 2014-10-13 11:21 x
パッケージはかなりそそりますね。

ちょっとしたものを持参すると便利なんですね。
Commented by ivrogne at 2014-10-13 14:09
ジェシカさま、
追い抜いて帰って参りました。こちらはまだまだ風もなく、日付の変わるころに再び追いつかれそうです。
Commented by ivrogne at 2014-10-13 14:20
あんこさま、
そうなんです、パッケージにちょっとやられた感じです。
悔しいので、自分で激辛蟹餡を作って自作リベンジしたいかも。

むやみに出張歴が長いので、場当たりにアテを用意する小道具、
をいろいろ持ちあるいている次第です^^; うへへ。
<< ヴァンフォンを追い越して北上 超高速ゴーヤレース >>