にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ふたたび、サンマさま
f0101128_5521984.jpg
 サンマが徐々にリーズナブルに安定してきました。

 そして全体に実も丸々としてきています。美しい焼き姿。


f0101128_655264.jpg
 そして玉こんにゃく。

 醤油と砂糖で甘辛く煮ています。


f0101128_6562159.jpg
 あとはしらすおろし。大根も夏物から冬物へ移行してきているので、辛味も少なくなってきています。直径も増幅中。


f0101128_6573683.jpg
 こんなラインナップにはやっぱり焼酎がお似合いでした。


f0101128_658445.jpg
 ささやかな晩酌を生暖かくみつめる弟、磐音さんです。



磐音サンはサンマに興味有り。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-10-10 07:02 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-10-10 17:34
秋刀魚の写真、お上手。
泳いでいるようで、太っているのがわかります。

こんなメニュー、おいしいですよね。♪
Commented by ivrogne at 2014-10-11 17:26
みなづきさま、
ありがとうございます♪
やっぱり焼きさんまはおいしいですわ。ニッポンの秋♡です。
Commented by jes22salud2 at 2014-10-12 20:05
今日母親が
「よう肥えてきたで、秋刀魚」
と見せてくれました。
秋満喫やね!
大根も美味しくなってきてるし。
Commented by ivrogne at 2014-10-13 14:05
ジェシカさま、
ほんと急に丸々としてきましたのよん。今年もサンマさまたっぷり楽しまないと。ふふふ。
<< フェアウェルランチ オクラも好調 >>