にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
トマトチリ鍋、大人ハロウィン
f0101128_6482337.jpg
 トマト鍋のもと、なるものをつかってみました。お年寄りと二人な我が家ではあまり可愛らしい食卓になる機会は少ないのですが、ハロウィンも近くなってきたことなので、おばけに泳いでもらいました。
 鍋の具も長ねぎ、たっぷりの赤いフレッシュチリ、モッツァレラチーズ、おこちゃまお断り感満載になっております。


f0101128_656784.jpg
 おばけは焼き豆腐、煮えた頃にはモッツァレラもいい具合に溶けてこんな色のスープに。

 フレッシュチリの香りもそそります。

【トマトチリ鍋】(2人分)
 完熟トマト鍋スープ、1袋
 長ねぎ、1本
 焼き豆腐、1パック
 フレッシュチリ、1本
 モッツァレラチーズ、チェリータイプ6個


f0101128_6565064.jpg
 焼き豆腐は厚みを半分に切って、オバケ型でぬきます。抜いた残りは小さく切ります。
 ねぎは3cm程度に切りそろえ、チリは千切りに。
 鍋にスープを注いでネギ、豆腐、チリを入れて火を点けます。
 くつくつしてきたらモッツァレラを散らして食卓へ。


f0101128_755654.jpg
 レシピブログ様のモニターでトマト鍋スープをいただき、この手の鍋スープというのを初めてつかってみました。便利なのねん。

 このスープ自体が結構しっかりしたお味でしたが、鶏や魚介を加えてもよさげです。


 そしておまけにかけるトマトもいただいたので、こちらも試しに使ってみたいと思います♪


トマトデコ鍋の料理レシピ
【レシピブログの「トマトデコ鍋レシピモニター」参加中】




激辛鍋もいいかも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-30 06:48 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-09-30 20:48 x
トマト鍋、美味しいそうですね。
実は食べたことがありません。
焼き豆腐のおばけが可愛らしい。(笑)
Commented by ivrogne at 2014-10-02 21:03
あんこさま、
ありがとうございます♪
トマト鍋、初挑戦してみましたが、なかなかイケます。
ぜひお試しくださいまし。自家製トマトソース使用ならさらに美味しいとおもいますわん。
<< さんまさま、お買い上げ 香菜発芽 >>