にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
朝、戻りました
f0101128_11353258.jpg
 日曜日の夕方みょーに煙クサイわ、、、と思って外に出たところ、煙ってました。誰かがなんか燃してる??と思うほどの煙臭。

 バスに乗っていたら、Marina Bay 方面ももれなく煙っており、昨年のときと同様、Hazeのようです。

 ここ赤道付近での煙害は、海をわたってインドネシアで野焼きしている煙が流れてくる、ということらしいのですが。

 海を渡る煙って。おそるべし。


f0101128_11402678.jpg
 ただ、今回はこのときだけで一旦終了。月曜の朝にはきれいな青空になってました。


f0101128_11464221.jpg
 そしてゾウのみなさんに見送られつつ、本日早朝に羽田へもどりました。

 着陸前の機長さんのアナウンス。「右手から秋分の日の朝日がのぼっております、左手には富士山をご覧いただけます」と。

 まるでバスガイドさんみたいでした。機長さんアナウンスは国内線も国際線もみなさんそれぞれ個性があって面白いわん。



本日の東京南方面は爽やかな快晴でございます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-23 11:50 | 出張中 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-09-25 20:11
おおおおおおおそろしーことよ。
そら赤い大陸から黄色い砂&ややこしいもん、飛んでくるわなぁ。
Commented by ivrogne at 2014-09-27 07:09
ジェシカさま、
ほんと、ほんと。いろんなややこしいのが海を渡ってくるのよ。
ま、他人様の事情はいろいろなんだろうけども、
どんだけ燃してんの、と思います。
<< 今週の8本 ラクレットパーティ >>