にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ラクレットパーティ
f0101128_9273380.jpg
 昨晩は友人のお誕生日お祝いをかねて、ラクレットパーティにお呼ばれでした。

 前菜はゴージャスにパパイヤ&生ハム。これだけのサイズのフレッシュパパイヤはさすが赤道です。

 マンゴーでもいけるんじゃ?? などとつぶやいてみたところ、それはtoo much!! と皆様から大ブーイングでした^^;


f0101128_9333253.jpg
 お誕生日なので乾杯用に泡もあけて。

 ルッコラとオレンジとチリのサラダも大変美しい。この日支度していただいたおねいさまは、日々がっつり働いている上に、たいへんなお料理上手&おもてなし上手なのです。

 ちょうどプロセッコをお持ちしたのですが、生ハムとお国がマッチしてよかったわん。


f0101128_9343161.jpg
 そしてメインイベントのラクレット。

 この日のメンバは、グリュイエールまでラクレットを賞味しにいった前歴者ばかりというスジガネ入りのチーズフリークなだけに、この塊を3個、ぺろっとかたずけてしまったのでした。

 満足、満足。



必須の脇役はベビーポテトとコル二ションのピクルス。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-22 09:41 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-09-25 19:53
ちゃんとちゃんとしたラクレットパーテー。
素敵やわ、憧れるわ、羨ましいわ!!!
こないな塊、こちらで買ったら.....どえらいお値段やろなぁ。

パパイヤもええけど、やっぱ無花果&生ハムでしょ!
Commented by ivrogne at 2014-09-27 07:05
ジェシカさま、
いいでしょ、いいでしょ〜〜
このマシン、ぢつは今回日本に持ち帰ってます。こんどレポートするさね。ふっふっふ。

生ハム&フルーツの組合せはホント奥が深いわぁ。
<< 朝、戻りました 低緯度地帯で作業中 >>