にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
ホタテのコチュジャン和え
f0101128_2354991.jpg
 こちらでお見かけしたコチュジャン和え、あまりにも目が釘付けで、さっそく試してみました。

 ただ、マグロがさっぱりピンとくるものに出会えず、替わりにホタテ貝柱です。

 そして青ネギも在庫なしのため、香菜にて代用。でもウマい。やっぱりウマい。


f0101128_23101394.jpg
 和えダレがまだちょっとあったので、ブリも投入してみました。

 こちらも旨し。

 焼酎ロックにベストマッチでございました♪



香菜も再び種まき中。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-18 23:12 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-09-20 19:01 x
リンクありがとうございます。
コチュジャン和え、美味しいでしょう。
いつもわさび醤油では飽きますからね。

ゴーヤ、68本はすごい。
Commented by ivrogne at 2014-09-21 09:12
あんこさま、
ホタテでも大変おいしくいただきました。ありがとうございます♪
ゴーヤはまだまだチビな候補がたくさんぶら下がってます。
もどったらまた収穫にいそしむ所存。
<< 大小とりまぜて ゴーヤの佃煮 >>