タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
箕面ビール
箕面ビール_f0101128_6541935.jpg
 おサルビールをゲットしました!

 といっても西方面へいったわけではなく、渋谷で購入。

 先週たまたま立ち寄った渋谷で、なにわ&なごやの物産展という不思議なものが開催されており、なんと551蓬萊さんが出店されているとの表示につられて東急東横店の上にフラフラとあがったのですが。


箕面ビール_f0101128_714641.jpg
 551の前には長蛇の列。フロアの階段までつながる人、人、人、、、、

 豚まん、シュウマイはあきらめて、隣でコワいおねいさんが売っていた箕面ビールを数本入手して退散しました。

 でもこんな渋谷バージョンも入手できて満足。ちょっとハチ公のイメージが違う気もするけれど。


箕面ビール_f0101128_74473.jpg
 ラベルはハチ公、でも、王冠はきっちりおサルでした。



ハチ公はやっぱり銅像のイメージだわ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-13 07:21 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(6)
Commented by あんこ1961 at 2014-09-13 09:06 x
蓬莱そんなにすごい人気なんですか。

箕面ビール、どうでしたか?
味はともかくラベルが面白いですね。

確かにハチ公は、ちょっと違う。
Commented by ivrogne at 2014-09-13 14:01
あんこさま、
日曜午後だったからかなぁ、、、ま、蓬萊さんは東京方面では売ってないのでね。また西に行くときの楽しみにとっておきます。

箕面ビールはちょっとベルギービールぽくて私は好みなタイプです。
苦み少なめでした♪
Commented by jes22salud2 at 2014-09-14 05:52
へー!こないなんがあったんや!!蓬莱、やっぱ人気ですか。
こわいおねーさんが売ってたのねぇ。

こっちで蓬莱食べましょ!

ペールエールは飲みやすいもんね。
Commented by minaduki-3 at 2014-09-14 17:19
蓬莱さん、人気あるんですね。
是非、是非、大阪で。
箕面ビール、お口に合うお味で良かったですね。
関西人ですが、飲んだことはないです。
チャンスあれば曽爾高原ビール地ビール、ティム・シュラグヘッケさん直伝の製法のがあるので飲んで欲しいです。
まろやかなお味でした。

Commented by ivrogne at 2014-09-15 07:16
ジェシカさま、
横長にブースがでていたのですがその前をずーっと列が続いていてさらに階段へ、、、見ただけで降参でした^^;
大阪でいただくのが正解みたい。
Commented by ivrogne at 2014-09-15 07:17
みなづきさま、
曽爾高原ビール、そにこうげん、と読むのですね、さっそくググってみました。おいしそう♪
こんど試してみます!ありがとうございます。
<< さらに追加 大収穫 >>