にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
フルーツ三昧
f0101128_763518.jpg
 ワタクシにはめずらしく果物が食卓にならびました。

 まずはまだまだスーパーに並んでいるのを発見した無花果を天ぷらに。

 1mに置いている自家無花果の株も今年随分成長したので、来年あたり、こんな実をつけてくれると大変ありがたい。


f0101128_783534.jpg
 そしてこちらはリッパなのが安いわ〜といって買ってきたものの、大変固かった桃。

 しばらく置いても柔らかくなる気配がないので、モッツァレラチーズとオリーブオイルで和えました。

 これはこれでよいアテです。


f0101128_710229.jpg
 お供は泡でございます。



暑いんだか寒いんだか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-10 07:11 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-09-10 22:54 x
固めの桃は、サラダやパスタなど料理に使えるそうですね。
柔らかい桃のイメージかないのでどうも使うことに違和感がありますが。
Commented by jes22salud2 at 2014-09-12 08:56
無花果、揚げたのねん。
いいわぁ。そら塩でしょう。

泡☆私も開けよう。
Commented by ivrogne at 2014-09-13 07:24
あんこさま、
桃とオリーブオイルが意外に合いますのよん。ぜひ一度お試しを。
Commented by ivrogne at 2014-09-13 07:26
ジェシカさま、
揚げたいちじくはウマいのよね〜
そうそう、塩でいただきましたわ♪
<< マーボピザ 伸び過ぎオクラ >>