にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
サンマさま、2014
f0101128_6413967.jpg
 今年はまだまだ高級感が否めないサンマさまですが、その値段幅をぬうようにして一瞬安売りになったのを迷わずゲットしました。

 今年初物のサンマさま、登場です。


f0101128_6432938.jpg
 やっぱりビールかな、ということで、たっぷりある和膳を冷やしました。

 秋バージョンの装いになっている和膳の缶には、サンマやきのこの秋の味覚も描いてあります。


f0101128_646637.jpg
 なので、こちらもたっぶりなカーテンからの収穫ゴーヤとしめじを炒め煮にしてみました。


f0101128_6482189.jpg
 さらに、おいしい三陸の生わかめを入手したので、きゅうりと茗荷を加えて和え物に。

 ポッカレモンでさっと和えただけです。わかめ、旨し。



そろそろ気温も秋バージョン切望。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-07 06:51 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-09-12 08:58
秋刀魚さまさま。
売ってるけど、まだ高いわ。
安いもんもあるけど、スリム過ぎて…
ここで拝見してまだ我慢よ。
Commented by ivrogne at 2014-09-13 07:31
ジェシカさま、
こちらもこの一瞬だけで、まだまだ日々タカネの花、ならぬタカネのサンマさまさまです。
嗚呼、はやく、せめて二桁にならないかしら、、、
<< 二本追加 だし奴 >>