にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ビールといっしょ
f0101128_6362042.jpg
 鱧とならんで、こちらも最近見かけることが多くなってきたもののひとつ、みずだこ。

 足が一本、ぺろんとパックにはいっていたので、がんばって一口大に切り分けてみました。この吸盤のコリコリ感がたまりません。


f0101128_639376.jpg
 さらしくじらは酢みそをかけました。ついてきた酢みそをかけたのですが、辛子も入れればよかったかも。

 こちらもコリコリとシャリシャリの中間くらいの絶妙な歯ごたえ。


f0101128_6412028.jpg
 そして、ふわんふわんの煮穴子です。

 おはしですっと切り分けられるほど、柔らかいあなごでした♪


f0101128_6424516.jpg
 まだまだタッップリある和膳と一緒に、どれもゆっくり楽しみました。


 嗚呼、満足。



ささやかな晩餐。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-05 06:46 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-09-05 19:55
おもしろいよねぇ。
大阪でもけっこうあるんよ、水ダコ。
でも大阪よりも北海道の近いはずの東京であんまし見かけなかったって。
おばけ~~~やっぱ辛子酢味噌はつん!とくるくらいがええよね。
Commented by ivrogne at 2014-09-05 20:32
ジェシカさま、
人生の初みずだこは大阪でいただきました。
当時東京の自分の生活圏内ではみたことなかった。。。

そうそう、やっぱり辛子酢味噌よねぇ。キリッとしないとねぇ♪
<< いくら醤油漬け、始めました アボカド豆腐ムース >>