にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
アボカド豆腐ムース
f0101128_618126.jpg
 いただいたお豆腐、今回は絹を使いました。

 アボカドとマスカルポーネを加えてフードプロセッサでガーっとするだけの手間要らず。

 水分も多めで舌触りもなめらかなので、なにかと混ぜるには絹はたいへん重宝です。


【アボカド豆腐ムース】(小鉢4つ分)
絹美人、1パック
アボカド、1個
マスカルポーネチーズ、100g
ポッカレモン、大さじ1
塩、小さじ1

縦に包丁をぐるっといれて二等分したアボカドは、種をはずして中身をすくい出します。
フードプロセッサにアボカド、ポッカレモンを入れ、崩した豆腐、マスカルポーネ、塩も投入。
なめらかになるまでガーッとしたら、器に盛ります。
冷蔵庫で30分〜1時間ほど冷やしてからいただきます。


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



f0101128_63042100.jpg
 泡のおともに良いのですわ。


f0101128_6305270.jpg
 本日はイタリアでした。意外に発泡感がマイルドでした。



薄緑のムース。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-09-04 06:33 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-09-04 18:09
いやぁん、ええわぁ。
豆腐もアボカドもお手頃価格やけど
ちょっとリッチにマスカルポーネ。
スイーツに使うだけやないのね。
Commented by ivrogne at 2014-09-05 06:12
ジェシカさま、
マスカルポーネもこないだアメリカから輸入の大きめカップが特売だったのでした^o^
豆腐とアボカドだけだとちょっとユルめだけど、もすこしもったりさせるにはちょうど良かった♪
<< ビールといっしょ またも2本 >>