タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
エノキのクリーム煮
エノキのクリーム煮_f0101128_6242574.jpg
 やっと値段のさがってきたえのき茸でクリーム煮。

 ちょこっと残ったベーコンと一緒に、しなっとするまで火をとおしたら、生クリームでちょっと煮詰めてからシュレッドチーズも投入して溶けたら完了。

 タップリ黒胡椒もふりました。


エノキ、1袋
ベーコン、薄切り2枚
生クリーム、50ml
シュレッドチーズ、
黒胡椒、たっぷり

細切りにしたベーコンと、根元をのぞいて2等分の長さに切ったエノキを
フライパンで炒りつけます。
エノキに火がとおったら生クリームを回し入れて少し煮立てます。
シュレッドチーズをふり入れたら火を止めて、余熱でチーズをとろとろに。
皿に盛って、好きなだけ黒胡椒をふります。


「きのこを味わう!ご自慢レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


エノキのクリーム煮_f0101128_628192.jpg
 赤のコップ酒とともに。


エノキのクリーム煮_f0101128_62955100.jpg
 相変わらず380円という超絶コストパフォーマンスなこちらでございます。

 税抜、だけれども。


エノキのクリーム煮_f0101128_630424.jpg
 連日疲労中の脳みそに、たいへん魅力的だったよそさまの画像につられて、久しぶりに買ってしまいました。

 コンビーフ。大昔の昭和な記憶より、なんだかお上品な味になっているような。



大変もりだくさんな、ここ3週間。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-27 06:32 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-08-28 14:22
クリーム系、今日は気温が下がって絶対美味しい日。
めちゃめちゃ、魅力ですわ。


Commented by ivrogne at 2014-08-29 06:55
みなづきさま、
この気温のさがりっぷり、8月とは思えないですねぇ。
一足先にクリーム系の美味しい季節はじめました♪
<< 鱧、照り焼き とうとう見落としが。 >>