にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
梅干し
f0101128_8443365.jpg
 土曜日はずいぶんと朝からいいお天気だったので、タイミングをはかり損ねていた梅干しを決行しました。ざるに広げて、我が家の最熱帯エリアへ。

 今年は網カバーつきのざるを新調したので、安心です。いっぺんに干せるかと思いきや、ちょっとスペース不足。そういえば今年は5kgで漬けたのでした。


f0101128_8503764.jpg
 このざるを置いているのは、おりたたみのラタンテーブルです。それに段ボールとキッチンペーパーを敷いてさらに盆猿をのせたら、ちょうど良いサイズでした。

 場所もキープしたし、満足満足、と思っていたら、午後まさかの曇り空に慌てて取り込みました。そして今日は朝から曇天。

 むぅ。タイミング悪し。



天気予報では昨日一日晴れだったのにな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-17 09:00 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-08-17 15:04 x
天候不順だから干すタイミングが難しいですね。
うちは、早めの仕込だったので台風前に終了していたのでよかったけど、台風後は好天が続きませんね。
Commented by ivrogne at 2014-08-17 17:34
あんこさま、
ちょっと忙しさにかまけて、タイミングを逸してしまったのが運のつき。いまひとつウマい事晴れ間と出会えません。
でも今日は昼からすこし陽に当てることできました♪
Commented by jes22salud2 at 2014-08-17 19:53
これにはお猫さまたちは興味ないんですねぇヾ(*´∀`*)ノ

今年はやろかな?て思ってたけど、すっかり忘れてました。
Commented by ivrogne at 2014-08-17 20:48
ジェシカさま、
さすがにここはお猫さま方、しっかり無視して素通りです^^;
日干しじゃなくて陰干しになりつつありますが。
<< ゴーヤのナムル 勢いがついてきました、グリーン... >>