にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
生ハム無花果
f0101128_614599.jpg
 きれいないちじくに、生ハムかぶせてみました。とはいえ、家の若ものな無花果の株からの収穫ではなくて、スーパーで出会った立派なやつです。

 例年よりちょっと安めかしら、と思ってカゴにいれましたが、よく考えたら税抜き価格。そっか、あんまり変わらないわ^^; でも無花果は出会ったときに心をきめないと、すぐ見かけなくなってしまうのでね。


 うまいわん。泡とか白とかが、とまらなくなるおいしさ。


f0101128_68322.jpg
 家の若もの株からぽろぽろ落果しているのは、この皿の手前のやつ。青いまま落ちていたので、ズッキーニの花とかフリットにするついでに、一緒に揚げてみました。

 まったく甘くありません。あたりまえか。

 ちょっとセミドライのやつみたいな食感になりました。塩をぱらぱらして、赤のつまみにはいいかも♪



無花果とワイン。鉄板。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-15 06:12 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-08-17 19:52
ピンクの泡を~~~~~☆
切り落としの生ハムあるある、あとはいちじく。
やらせてもらいます!

あ!大露路がダンチュウに載ってました!また行きたい!
Commented by ivrogne at 2014-08-17 20:46
ジェシカさま、
ぜひぜひ、おためしあれ〜〜〜
ピンク泡とあわせたら気分もゴージャスねん♪

あのあと大露路のまえ何回か通ってるんだけれども、いつも余地なし。やっぱりあの時間がよかったのね。
へそも満員であのあと入れてませんTT
<< 勢いがついてきました、グリーン... 初なす >>