にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
飲め飲めサギ、じゃなくて、イカ
f0101128_2304176.jpg
 イカが大量放出されていたので、まよわず購入、塩辛にしました。

 計、三ハイ。


 まだちょっと浅漬け、というか肝和え状態ですが、タップリある青柚子を刻んで投入。良い香りです♪


f0101128_2323492.jpg
 こちらも山盛りだった、茄子、ピーマンは素揚げして甘酢に浸しておろし添え。

 飲めと言わんばかりのラインナップに、


f0101128_2335848.jpg
 こちらを発掘してみました。


 うぅぅぅぅむ。妙童鬼の方がよかったかな。てゆうか、春鹿のほうにバンザイ、かも。



純米大吟醸に癒されない脳みそ、オツカレ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-11 23:06 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-08-12 21:36 x
手作りのイカの塩辛、いいですね。作ろうと思いながら新鮮なイカが手に入らず、入った時は忘れていて、実現していません。
博多の隠れ名物でゆずいかと言うのがあったような気がします。
Commented by ivrogne at 2014-08-12 21:56
あんこさま、
節酒中にこんな画像で恐縮です(_o_)
イカの塩辛はやっぱり自家製がウマい、と思い込んでおりますです。
ゆずいか、チェックしてみま〜す♪
Commented by jes22salud2 at 2014-08-13 13:25
すんばらし~~~~~~!
ここ最近イカが安かったもんね。でも今回の台風で
ちょっと船はでんやろなぁ。

お!猩々☆彡贅沢やわ。

そうそう↓鰹節が出てきたら。。。。やっぱし飛びつくの?
Commented by ivrogne at 2014-08-15 05:49
ジェシカさま、
そうそう台風前にね、イカ大放出だったのよね。うふふふふ。
兄弟のかつぶしLOVE♡はハンパないです。袋をしまっている棚を開けるだけでとんでくるのよん^^;
<< しめさばにも青柚子 炙り万願寺唐辛子 >>