にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
炙り万願寺唐辛子
f0101128_8342897.jpg
 万願寺唐辛子がめずらしくたくさん店頭に並んでいたので、炙ってみました。

 今回はちゃんと万願寺だったようで、柔らかくて甘い実を楽しみました。先日、「甘長」という標記のある似たようなのを焼いてみたら、シシトウの当たりを引いてしまったときのような辛いのだったのですTT

 辛いのは大好きだけれど、不意打ちはビビります。


f0101128_8401421.jpg
 醤油(だけ)をかけていただきました。

 本当は鰹節をトッピングしようかと思っていたのですが、テーブル下でめずらしくこちらの方が待機中なので、自粛。




磐音さんのテーブル下待機は大変稀。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-10 08:44 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-08-10 15:21 x
ロシアンルーレットのようなのは困りますね。
時々辛いものがあるのでしし唐を作るのはやめました。サイズ的には弁当とかに便利なんですけどね。

鰹節を狙いにくるんですね。
Commented by jes22salud2 at 2014-08-10 19:52
ははははは!たまーに万願寺でもあんで。
そらびっくりするわなぁ。
うふふ、まさに夏の酒のアテやね。
Commented by ivrogne at 2014-08-12 05:47
あんこさま、
シシトウはロシアンルーレットですよね、たしかに^^;
小さい分、まだ打撃は小さめですが。お弁当にはリスキーかも。ふふふ。
Commented by ivrogne at 2014-08-12 05:48
ジェシカさま、
そうなの?!万願寺はだいじょうぶなのかと思ってたわん。
夏のアテ、つづいてますわ♪
<< 飲め飲めサギ、じゃなくて、イカ スイスチャード発芽 >>