タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
観賞用、のはずだった無花果
観賞用、のはずだった無花果_f0101128_619487.jpg
 本日のグリーンカーテン脇からはアヤしいかたちにのびてしまったミニキュウリと一個だけ赤くなったミニトマト、そしてなんと無花果の鉢の足下に、熟した色の無花果が落ちてました。

 落果のわりにはしっかりしているし、ちょっとしわしわだけれども虫も食っていないので、冷蔵庫で冷たくしてから皮むいていただいてみました。

 甘いわ〜。

昨年苗を血迷って購入したものの、まさか最初の年から無花果味わえるとは思いませんでした。まだあといくつも青い実はついているので、高まる期待。





果樹、楽しいなぁ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-01 06:25 | 観賞用 | Trackback | Comments(0)
<< 初物、茄子 さらしくじら >>