にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
ガスパチョあさごはん
f0101128_9344919.jpg
 朝4時台からすでにあづい。

 明るくなり始めた時点で、すでにあづい。

 ので、ガスパチョあさごはん、始めました。見てくれからも涼をとるべく、ガラスの器にもってみる。バジルを浮かべたらもっと涼しげかも。


【分量など】(3〜4人分)
玉ねぎ、一個
キュウリ、二本
トマト、二個
レモン汁、大さじ3
オリーブオイル、大さじ2
氷、適宜
タバスコ、適宜
残ったバゲットなど(あれば)、3〜4切れ

玉ねぎ、キュウリ、トマトは薄切りにしてこの順番でボールに重ね
レモン汁、オリーブオイルを回しかけて冷蔵庫で一晩放置。

フードプロセッサで全部を砕く。途中で氷も入れて一緒に砕くとさらにキンキンで
いただけます。タバスコを好きなだけ振りかけて完成。


f0101128_937494.jpg
 夜のうちに野菜を切ってボールに漬込み、冷蔵庫へ。

 朝になったら全部をフードプロセッサでガーっとやって、残りバゲットなどを入れてさらにガーっと。タバスコをじゃんじゃんいれてもウマいです。

 ボールに氷といっしょにもどして、そのまま食卓にもっていきました。


f0101128_9443254.jpg
 朝4時から起こしにいらした方々はこちら。

 暑くてデロンとしているのかと思いきや、お二方の食欲は全く衰えず、あふれるパワー炸裂中。

 ごはん終了後は、ひとしきりプロレスごっこに夢中です。






一気に真夏。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-07-27 09:53 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-07-27 16:46 x
ガスパチョいいですね。
だしをかけたご飯かガスパチョを飲めば野菜をたっぷり摂れた気がします。
Commented by ivrogne at 2014-07-28 07:24
あんこさま、
そうなんです。
そしてさらっとエネルギー摂取もできますのよん♪
<< ゴーヤ二本め 待望のオクラ、開花 >>