にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
Paris Baguette
f0101128_16143319.jpg
 空港のカヤトースト屋がパリバゲットというパン屋に変わった、という話を友人にしていたら、Orchard のWisma Atria にもあるよん、といわれオーチャードまで遠回りして寄ってみました。



 どうやらホントにおフランスからやってきたパン屋らしいのです。

 最近、この手のおいしいパン屋が増えつつあるらしいシンガポール。


f0101128_16191742.jpg
 ハム&チーズのバゲットサンドとチキンラップを試しに購入。

 それぞれ7SGD。ま、お値段的にはそこそこでしょうか。


f0101128_1620945.jpg
 コーヒーは、今年はじめに導入したこのマシンの方が、外より格段に美味&安価なので、サンドイッチはお持ち帰りして早速ランチにいただいてみました。

 ハム&チーズの断面。バゲットが予想外に美味しいです。皮がぱりぱり。


 比較対象があんまりなので、失礼な言い方かもですが、おフランスのSNCFの駅で売ってるバゲットサンドより、格段にウマいです。

 以前、赤道のパンはあまりおいしいと思うものがなかったのですが、こういうお店が増えてくれるのは大変ありがたい。


f0101128_16245572.jpg
 チキンラップの中身は、スパイシーなお味のチキンとラタトゥイユでした。

 こちらもなかなか良い感じです。


 最近Paulやメゾンカイザーなどが増えて美味しいパンが買えるようになってきてはいたのですが、いずれもハード系のパンがウリ。



 こういう口の中での攻撃性がすくない柔らかめなパンも、レベルアップしてくれるのは大歓迎。



バゲットサンドを食べると歯茎の裏がヒリヒリしてしまうワタクシ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-07-20 16:42 | 出張中 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2014-07-23 20:32
わーい!忙しいのにありがとう!!
ほほ~~本場のんがおフランスのんが食べられたのね。
うん確かにバリバリのかたいんもええけど。。。。攻撃が
激しいからねぇ(*´∀`*)
Commented by ivrogne at 2014-07-26 17:23
ジェシカさま、
そうそう、美味しいのと引き換えに覚悟がいるのよね^^;
赤道には美味しいパン屋もっと増えてほしいわん。
<< 戻りました 南下しました >>