にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鯛のとろろ昆布締め
f0101128_623268.jpg
 鯛のサクを昆布締めにしました。

 とはいえ、簡易バージョンのとろろ昆布使用です。とろろ昆布ごとお造りにしていただきます。

 昆布締めにしたお刺身はねっとりして大変美味です。


【鯛のとろろ昆布締め】
鯛の刺身、1サク
とろろ昆布、一巻き分

お刺身をとろろ昆布で包んだら、ラップでぴっちり巻いて冷蔵庫へ。
3時間〜半日程度放置してから、ラップを開いてとろろ昆布ごと切り分けます。


ビールに合う簡単和食料理レシピ
【レシピブログの「和膳レシピコンテスト」参加中】




他の白身のお刺身でも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-07-09 06:08 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2014-07-09 06:58
昨日天満市場行ったのに…白板買うの忘れたわ。
普通のんでも出来るんよね。
おぼろでもええなぁ。
Commented by minaduki-3 at 2014-07-09 15:47
とろろ昆布でも美味しい昆布締めが、出来るんだぁ!!
勉強になります。ありがとう。♪

Commented by ivrogne at 2014-07-12 10:42
ジェシカさま
おぼろ昆布でもおっけーよ。昆布締めうまいよね。
ふつうのお刺身が上等になる気がする^^;
Commented by ivrogne at 2014-07-12 10:43
みなづきさま、
とろろ昆布のほうがはやくしっかりしまる気がします。
そのまま食べてしまえるし♪
<< オクラの伸び具合 だし、初挑戦 >>